アンチョビを屠る者

石油発動機直したりガスガンいじったりするブログ、筆者の偏見に満ちたレビューも書く予定です

近況①

寒くて風邪気味なもみーさんです。

レビューの続き書こうにもガスが切れてかけないので最近買った銃について少々

現在モーゼルが欲しくて貯金中なのですがWAのモーゼル(ガスブロ)とマルシンのモーゼル(モデルガン)で迷ってます。

f:id:anchovymilitary:20161101105638j:image

(場繋ぎで発動機写真)

WAのモーゼルフルメタルなのでカービン化しないと使えない。マルシンのモーゼルはバラの方を買おうと思ってるので組み上げられるか...

マルシンのモーゼルは他の方のブログを見る限りではパーツの形が変わるまで削らねばならないとか、壊してからが本番だとか書かれていてすごく不安。モーゼルサバゲでつかう予定はないのでモデルガンの方がいいかなーとか思ってます。モーゼルはグリップとストックを自作する予定で木材買ってきてガリガリしようかなと考えてます。この間ヨネザワのモーゼルを練習用に購入したのでこれをベースにストック作成の練習をするつもりです。一応ヨネザワモーゼルも届いたらレビューあげてみようかな?

ちなみにエルニーニョ影抄はつい最近cmcのルガーmk1を購入したのでこれもまた後日レビューをあげる予定です。
f:id:anchovymilitary:20161101163717j:image

石油発動機ですがソリが腐ってボロボロだったのでソリの下にキャスター付きの台を自作しました。一応載せたまま稼働をできる強度にしたつもりなので発動機かけるところから止めるとこまで動画を撮ってYouTubeにあげてみる予定です。YouTubeに動画投稿は元から考えていたんですが顔出てたり声入ったりで編集が必要なものばかりだったので投稿できなかったんですよね...

次は銃のレビューあげます。