アンチョビを屠る者

石油発動機直したりガスガンいじったりするブログ、筆者の偏見に満ちたレビューも書く予定です

ワルサーP99FS④弾速編

こんにちは、もみーさんです。

今回はワルサーP99FSの初速とジュール数を計ったのでその結果を報告します。


f:id:anchovymilitary:20160901175613j:image

使用したのはエルニーニョ影抄に借りた弾速計Erement製の物になります。

使用した弾はマルイの0.2g弾

気温は27.7℃でした。

マガジンフルチャージから20発を測定して平均値を出しました。グラフの挿入方法がわからないため結果のみです。すみません。

マルゼンワルサーP99FS

初速

79.2685m/s

0.628J

となりました。

またサプレッサーを付けて同じ条件で計って見ました

初速

80.061m/s

0.643J

なにか変わるかなぁと思ったけれど誤差ですね。ガスガンなのでけっこう数値がぶれます。今回20発撃っての最高速は82m/s最低速60m/sでした。

ガスガンが使えない時期が近づいてくる。私は電動ガン持ってないので冬場のサバゲーどうしましょ…ガスガン撃てなくなる前にレビューしてないガスガンのレビューをあげていきたいと思います。