アンチョビを屠る者

石油発動機直したりガスガンいじったりするブログ、筆者の偏見に満ちたレビューも書く予定です

ワルサーP99FS⑤スミ入れ

1ヶ月ぶりの更新となりました。もみーさんです。

今回はp99をスミ入れしたので使った道具とか紹介します。

 

スミ入れに使用した道具
f:id:anchovymilitary:20161003171148j:image

タミヤカラーアクリル塗料white x-2

タミヤカラーアクリル塗料溶剤 x-20A

塗料皿

面相筆

筆は細いものがいいです。あと本体塗る前に目立たないとこで練習することをおすすめします。

私は使い方とか全く知らずにやったので間違っているかも知れませんが自分はこれでできました。

練習はマガジンの刻印でやりました。
f:id:anchovymilitary:20161003171704j:image

スミ入れの時注意することは

「塗る」ではなく「溝に流し込む」という感じでやること

塗料をしっかり薄めること

です。


f:id:anchovymilitary:20161003172200j:image
f:id:anchovymilitary:20161003172236j:image

スミ入れ楽しくなってきて刻印すべてスミ入れしてみました。ガスブロのp99も購入予定なのでそちらも購入したらスミ入れしてみようかなと思います。