アンチョビを屠る者

石油発動機直したりガスガンいじったりするブログ、筆者の偏見に満ちたレビューも書く予定です

ワルサーP99FS①外観

どうもこんにちは。もみーさんです。決して発動機記事なに書けばいいかわからなくて次の記事がかけなかったわけではありません。発動機はエルニーニョ影抄に丸投げしました。

なので今回は10年ぶりくらいに再販されたらしいマルゼン製ワルサーP99FSをレビューしていきます。

f:id:anchovymilitary:20160810163602j:image

前から欲しいと思っていたのですがサプレッサー用のネジが切ってないということだったので購入してなかったのですがKM企画から打ち込み式ワルサーP99FS用サプレッサーアタッチメントなるものが発売されていたので購入しました。ゆえに今金欠です。
f:id:anchovymilitary:20160810163959j:image

外観はマルゼン製なので刻印などバッチリ入っていてかっこいいです。グリップも太めですがセーフティ下(グリップ側のトリガーガード根元)が少しえぐれていて握りやすいです。

f:id:anchovymilitary:20160810164403j:image

ワルサーのロゴがかっこいい。墨入れするか悩み中。またアンダーレイルをつけるための溝があるのでレイルを取り付けてライトやレーザーサイトなどを着けて遊んでみるのも面白そうです。

f:id:anchovymilitary:20160810164610j:image

サイトを覗くとこんなかんじ。ホワイトドットが入っていてとても見やすい。

トリガーストロークは固定スライドなので長いです。だんだん重くなってシアーが落ちる感じです。トリガーの異常な軽さはマガジンの大きめのバルブのお陰だと思います。また中のハンマーと一緒にコッキングインジゲーターもライブで稼働するので見ていて楽しいです。
f:id:anchovymilitary:20160810231228j:image

マガジンについてですが27発給弾できます。マガジンはずっしり来る重さでマグキャッチボタンを押せば自重で落下してきます。


f:id:anchovymilitary:20160810231614j:image


f:id:anchovymilitary:20160810231644j:image

マガジンにもワルサーの刻印があります。

マルゼン製、つまりマガジンのガス漏れは付き物。私の個体も絶賛ガス漏れ中で治る気もしません。こればっかりはマルゼンに送るしかなさそうです…

 

次は分解していきます。